するもの書き置き場

するもが色々書いていくブログ

2023 3.31 阪神タイガース戦

たまにはブログらしい事を、という事で先日の阪神タイガース戦を。

 

f:id:nascar201se:20230401045155p:image

 

開幕戦に本当に弱いですねえベイスターズは。

 

石田なんか開幕戦3回目だったと思うんだけど、もっとどっしり構えて投げて欲しいというか、2回はアンラッキーとエラーが絡んだとはいえ、あそこまで露骨にコントロールを乱されちゃうとな、というのは正直ある。エラーしたのはルーキーだったけど、任せとけ抑えたる!くらいの投球を見せて欲しかったところ。

 

打線は序盤は完全試合食らうんじゃないかってくらい手も足も出ない状態だったけど、打てないなりに球数投げさせて6回でマウンド降ろさせたのは悪くないと思う。

 

それだけに正直2回と8回の失点が痛かったという事になるけど、こればっかりはもう仕方ない。明らかなミスだけはやめて欲しいけど。

 

明日勝って5割に戻しましょう、全勝優勝が無くなっただけだ。