するもの書き置き場

するもが色々書いていくブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

するものメタルアルバムレビュー #2

メタルレビュー第2弾いきましょう。 今日の作品は日本のバンド、妖精帝國が2019年に出したthe age of villainos。一応バンドの解説をすると、妖精を信じる人間が少なくなってしまった現代に妖精帝國の復興をするため音楽活動をするという何処かで聞いた話な…

するものメタルアルバムレビュー #1

メタルレビューをば少々。 前のブログでもやってましたけど、新しく第1弾として始めていこうかと思います。 点数の説明を。 個人的初心者おすすめ度はわたくしアノンが他の非メタル好きにおすすめ出来るかどうかの判断の目安、個人的通向けおすすめ度度はメ…

パワプロ2022 ペナントプレイ記 2024年オフ

2024年の成績。 セ・リーグ ベイスターズがセ・リーグを席巻。 リーグ最強の破壊力ある打線で圧倒した。投手も割と悪くないのは嬉しい。 阪神中日の本塁打数は… パ・リーグ 打高気味のパ・リーグ。その中でも抜けてる西武が優勝。投手陣は主要なメンバーが活…

パワプロ2022 新要素っぽいものまとめ

パワプロ2022ペナントの詳細が発表されました。そんな中で新要素、気になった要素をピックアップしてみました。 ○プレイ年数無制限 一応最大の目玉のひとつですかね。ようやくこれで架空選手のキャリアを追う事が可能になります。先の記事にも書いた通り、記…

パワプロ2022で対応して欲しいこと

パワプロ2022の発売が近付きますが、こうだったらいいのになあ、みたいなのをこれまでやってきた中で感じた事とか発売前情報を見て思ったことをつらつらと書いていこうかと思う。主にペナントに関することが多いですが… ○自操作の時のスタミナ消費 10年くら…

パワプロ2021 ペナントプレイ記 2024年シーズン

2024年シーズン。 今シーズンもブーストはなし。というかもう取りやめる予定。あまり意味ないので。 ○シーズン開幕〜5月終わりまで それなりに補強した今年は開幕から勝ちを重ねる好調な出だし。4月を首位で終え、.315 8本塁打 33打点の牧が月間MVP。 5月は…

パワプロ2021 ペナントプレイ記

成績確認とオフシーズンに行きます。 セ・リーグ順位 中々僅差のシーズンに。うちがどんどん取り残されていく感じがする…理由は投手。 この辺りの改善に動きたい。打線は実は最多得点だった。 パ・リーグ順位 西武とソフトバンクの激しい順位争い。 タイトル…

パワプロ2022が出ますけど。

パワプロ2022の発売が大体1ヶ月後に迫っています。よりペナントに力を入れるそうなので、個人的にはかなり楽しみだったりします。 ここでもいくつか記事を作ろうかと思ってますので、一応投稿する記事の流れをちょっと書いていこうかと。 まず発売したらすぐ…

パワプロ2021 ペナントプレイ記 2023年シーズン

さて、新シーズン。 年始の能力ブーストですが今年はおやすみ。セ・リーグ最下位の阪神は松井裕樹と前田健太補強したし、パ・リーグはそれほど差もついてないので不要と判断。 ベイスターズはローテの中心に今永と東を据え、昨年好投を見せた前、そろそろ一…

パワプロ2021プレイ記 2022年シーズンオフ

クライマックスシリーズを勝ち上がった広島と西武の対決。広島が順当に日本一を決めた。 まずは成績の確認。 セ・リーグ順位 巨人がV奪回。1人だけ借金持ちという阪神は100敗は回避した模様。どうしてここまで弱くなったのかは以下の通り。 投手成績 阪神は…

パワプロ2021 ペナントプレイ記 2022年シーズン

2022年シーズンをやっていきます。 投手陣の起用 先発は今永、東は固定、他は正直流動的。ダメだったら変えて…という感じで。 リリーフもエスコバー、三嶋、山崎康晃以外は調子を見ての起用となりそう。 野手陣 アディントンは対左打者でソト、柴田も対左打…