するもの書き置き場

するもが色々書いていくブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

するものメタルアルバムレビュー #5

スコットランドのパイレーツメタルバンド、Alestormの新作のレビューを。 Seventh Rum of a Seventh Rumというタイトルのアルバムです。 曲一覧はこんな感じ。 ボーナストラックはかなりあるけと割愛。 ①は初期の頃の雰囲気がある曲。これを聴いて前作の路線…

ちょっとした愚痴

内情吐露的な話。 最近自分はものすごく劣等感に苛まれている。別に何か特別な事があった訳じゃない。仕事でいつも失敗が多いのはまあいつもの事として。 とても孤独を感じる場面が多くなったのだ。 感じた理由はしっかりとあって、こちらから話しかけること…

ベイスターズの借金返済ですが…

投稿していたベイスターズの借金返済ですが… まさかのデータすっ飛ばしてしまいました。 ショックです… 同じ企画をやろうとは思いますが…どうしよう

ベイスターズの借金返済 #10

2026年シーズンのまとめです セ・リーグ順位 惜しくも優勝を逃してしまう。4位までが大混戦という状態になった。 投手成績 これだけ見ると巨人が優勝した理由がイマイチ分からないという不思議な状態に。ベイスターズは実はかなりの成績で巨人を上回るのだ。…

するものメタルアルバムレビュー #4

久しぶりのメタルアルバムレビューを。 前日発売となったWind Roseのニューアルバム、Warfrontから。 Warfrontというのは日本語訳すると戦線、最前線という単語…のはず。つまり戦いという訳で。 トラックリストはこんな感じ。 ①はイントロの曲で、②からがい…

ベイスターズの借金返済 #9

契約更改 大田が引退 ダグラス、伊藤祐、嶺井、知野、小瀬、ベイリー、田中俊、井桁が自由契約 ドラフト 1位 長谷部 大きく変化するスローカーブを武器とする。先発として優秀な素質があり即戦力として期待したい。 2位 上地 スペック通りであればリーグ最高…

パワプロ2022ペナントについて

ペナントをやっていて思う事をつらつら書いていこうかなあと。 パワプロ2022のペナントは年数無制限と転生選手の導入が最大の目玉なんだけれども、それに関しては面白くやれてるし、細かい変更点が楽しめている。 ただ、致命的というか、すごい残念だなと思…

ベイスターズの借金返済 #8

セ・リーグ順位 ベイスターズが見事優勝。広島がこのシリーズではセ・リーグ初の90敗到達。阪神はやっぱり強くなっている模様。 投手成績 広島は軒並み悪かった模様。投手陣が完全に足を引っ張ってしまった形に。逆にベイスターズは磐石の先発ローテーション…