するもの書き置き場

するもが色々書いていくブログ

2023 4.9 中日ドラゴンズ戦

 

f:id:nascar201se:20230410044922p:image

 

打線繋がりましたねえ。初回の攻撃が全てだったところはある。ソトにもヒット出たのは嬉しい。中日打線が主軸に当たりが出なかったのとは対象的な結果になったかな。

 

投手陣も石田がしっかり抑えたのが大きい。やっぱりしっかり点取ると抑えてくれるんだよな…

ローテの柱になるには相手に先に点を与えない事だと思うので、接戦の時にどういう投球をするかは要注目かな。

 

それと、ハマスタ公式戦復帰戦だった三嶋。あの真っ直ぐがそのまま帰ってきたのは何より嬉しい。復活どころか進化して今年ガンガン活躍して欲しい。それが今後考えたくは無いが発症してしまう人、そして今その症状と戦う人への道標となるはず。そういったものを背負って投げてる三嶋はかっこいいよ。

 

これで勝率5割。明日からは神宮に乗り込む。ここを勝ち越せたらいよいよベイスターズは優勝に向けて加速していける…というのは言い過ぎかなあ。