するもの書き置き場

するもが色々書いていくブログ

ベイスターズの借金返済 #9

契約更改

大田が引退

ダグラス、伊藤祐、嶺井、知野、小瀬、ベイリー、田中俊、井桁が自由契約

 


ドラフト

1位 長谷部

f:id:nascar201se:20220609201150j:image

大きく変化するスローカーブを武器とする。先発として優秀な素質があり即戦力として期待したい。

 


2位 上地

f:id:nascar201se:20220609201206j:image

スペック通りであればリーグ最高クラスの強肩を持つ捕手。リード面には課題がありそうだが経験を積むことで改善していきたい。


3位 森谷

f:id:nascar201se:20220609201220j:image

奪三振能力の高さが自慢の投手。制球に課題があるが、そこすら改善出来れば一流選手となれる可能性がある。


4位 清野

f:id:nascar201se:20220609201233j:image

俊足好打の外野手、守備に課題はあるが、身体能力を武器にまずは一軍昇格を狙う。


5位 豊嶋

f:id:nascar201se:20220609201248j:image

俊足が武器のセカンド。守備と打撃を磨き一軍昇格を目標にしたい。


帰国した有原が阪神入団

 

 

 

FA

ソフトバンクモイネロ→オリックス

西武平井→楽天

ヤクルト田口→ソフトバンク

日本ハム上沢→オリックス

巨人中川→DeNA

阪神近本→残留

日本ハム近藤→中日

 


ポスティング

ロッテ益田→承認

 


シーズン開幕。

開幕直後は好調をキープするも、4月に12連敗を記録して下位に沈む。

しかし5月以降は勝ち始めて上位に食い込むようになる。

そんな中でも4月の月間MVPを嶋が獲得。

f:id:nascar201se:20220609201725j:image


リリーフ陣が怪しいため助っ人としてチェンバレンを獲得。微妙な上に何の役にも立たず。

f:id:nascar201se:20220609201737j:image


その穴はアメリカ留学から帰国した梶田、金原に埋めてもらいました。

f:id:nascar201se:20220609201747j:image
f:id:nascar201se:20220609202014j:image


6月の終わりには2位に浮上。阪神を追撃していく。

前半戦終わってこの順位。更に勝ち続けねば。

f:id:nascar201se:20220609201759j:image


しかし嶋に2年目のジンクスが発動。成長しにくくなるらしい。とはいえ元々能力高いからまだ問題は少ないかと。

f:id:nascar201se:20220609201818j:image


京山と日ハム石井のトレード、濱口坂本と西武駒井山田のトレードが相次いで成立。

 


8月の月間MVPに嶋が選出。ホームランキング争いトップに立つ。

f:id:nascar201se:20220609201915j:image


しかしチームは首位とはあとわずかの所に迫るも、結局優勝は逃してしまう。

 


そして9月30日。ベイスターズのサードを長年守り抜いてきた宮崎が引退。

f:id:nascar201se:20220609201857j:image
f:id:nascar201se:20220609201854j:image
f:id:nascar201se:20220609201850j:image
f:id:nascar201se:20220609201859j:image

お疲れ様でした。

 


ベイスターズの最終順位は2位。

9月の月間MVPには小園が選出された。

f:id:nascar201se:20220609201831j:image


リーグ優勝は巨人。

 

f:id:nascar201se:20220609201941j:image
クライマックスシリーズは巨人とオリックスが勝ち上がり。

 

f:id:nascar201se:20220609202000j:image
日本シリーズは巨人が優勝となった。

 

 

 

ちょっとした後書き

お気付きかもしれませんが、森と小園、深沢はバリバリ成長アイテム使ってます。正直検証系のドラフトとかは皆さん普通に使ってると思うので、そこら辺はいいかなと。やりたいようにやるだけなので。ただ、優勝しまくる展開は面白くないので手は打ちます。

次はベイスターズにサクセス産の投手を入れて見たいと思います。