するもの書き置き場

するもが色々書いていくブログ

パワプロ2021 ペナントプレイ記 2021年オフ

2021年のベイスターズのオフシーズン。

 


…とその前に。タイトル獲得者の続報。

MVPを今永、沢村賞も今永が獲得。

 


FA宣言

中日大野雄大

ロッテ益田

日本ハム近藤

ソフトバンク今宮

日本ハム大田

楽天岡島

日本ハム西川

 


あれ、なんか多い。と思ったらFA宣言人数がふつうになってました。ごめんなさい。

 


自由契約

自由契約はCOMに任せることにしました。自由契約選手の獲得を操作します。

武藤、飯塚、笠井、進藤、齋藤、風張、戸柱、中井を自由契約

 


他球団ではヤクルト石川、楽天岸などまあまあ知名度の高い選手が流出したようだ。

 


ドラフト

社会人だが強肩で守備も良い川崎を指名するも重複し…外しました。しかもパワヒ持ちだった模様。逃した魚は大きい。

f:id:nascar201se:20220228215406j:image

 


気を取り直して外れ1位で高卒の藤谷を獲得。こちらもパワヒ持ちで期待の逸材持ち。これはやったか?とりあえずコンバートさせてファーストでソトと競わせる。

f:id:nascar201se:20220228215443j:image

 


2位はこれまた高卒の荒田。こちらも期待の逸材持ち。

f:id:nascar201se:20220228215454j:image

 


3位は南九州のドクターKこと海老名。リリーフも地味に勝ちパ以外は燃えてるので使い道はありそう。

f:id:nascar201se:20220228215521j:image

 


4位は丸木。多分これ速球派だと思うけどロマン枠。

f:id:nascar201se:20220228215533j:image

 


5位は水田。この辺は大成するかわからん。

f:id:nascar201se:20220228215555j:image

 


6位八田。スタミナはあるしどこでも使えるのは強み。

f:id:nascar201se:20220228215747j:image


7位塚越。ピンチに強いけど寸前×というのはどう評価すべきなんだろうか。

f:id:nascar201se:20220228215752j:image

 

 

帰国選手獲得。ダルビッシュが帰国したらしい。

なんとヤクルトに入団。年俸は5億円。安くないですかね。

f:id:nascar201se:20220228215858j:image

 

 

 

 

FA

ベイスターズは獲得に動かず。流石にマネーゲームやる余裕は無いです(白目)

 


大野雄大→ロッテ入団

益田→阪神入団

近藤→日本ハム残留

今宮→中日入団

大田→日本ハム残留

岡島→楽天残留

西川→日本ハム残留

 


日本ハム頑張った。

 


FA補償

大野雄大の補償で二木放出。意味ないやん!

 


ほかは金銭での解決となりました。

 


自由契約選手採用

ベイスターズはヤクルト自由契約の石川、オリックス自由契約の前、ソフトバンク長谷川を獲得。

 


外国人獲得

強打のファースト、アディントンを獲得。

 


海外留学

乙坂でお馴染みのメキシコに前と松本を派遣。

 


キャンプ

ルーキー藤谷をファーストにコンバート。出番は増やしてやりたいので。

 


オープン戦

なんと3連敗。若手を使ったため仕方ないのだが、この先大丈夫なのだろうかと暗雲が漂う。

 


オフシーズンはこれにて。味気ないけど。