するもの書き置き場

するもが色々書いていくブログ

パワプロ2022が出ますけど。

パワプロ2022の発売が大体1ヶ月後に迫っています。よりペナントに力を入れるそうなので、個人的にはかなり楽しみだったりします。

 

ここでもいくつか記事を作ろうかと思ってますので、一応投稿する記事の流れをちょっと書いていこうかと。

 

まず発売したらすぐにオーペナで何年かやって、大体こんな感じっぽい、というプレイ感想みたいなものを書いていこうかと思います。

とは言っても検証系のものではなく、あくまでライトユーザーに近い自分がペナントやって、バランスとか成績とか育つ選手とか諸々をつらつら書くだけの予定。あとあまり考えたくはないけど、新機能も多いので数作前の坂本バグみたいなバグなんかの確認もしていきたいところ。

 

大体流れが掴め、また不具合があってアップデートで修正されたタイミングでベイスターズのペナント記をプレイしようかと考えています。

 

その先も一応決まっていて、まだはっきりとは言いませんが、自分があまりやった事が無いような企画を計画中です。これについては準備出来たら開始という感じです。逆に言うなら、これの準備が出来るまではベイスターズペナント記を延々と続けます。もしかしたら他の球団に乗り換えるかもしれませんけど。

 

そんな訳で計画の話は以上です。